梅潤こと梅田潤の『笑顔の架け橋Blog』感謝・感激・感動、感じる事を忘れずに♪披露宴・イベント司会も頑張ってます♪

カロリー計算で11kg減に成功!!『昼喋りーマン、夜時々歌うたい』として沖縄を中心に活動をする梅潤こと梅田潤のブログ。皆さんの笑顔の架け橋になることを目標に頑張ります!!フリーレポーターに披露宴のイベント司会・ナレーション・進行・MC番組企画・企画・制作・演出・制作 やっています。是非声をかけてくださいね!!
梅潤NEWBlog http://umejun2.ti-da.net/

2008年10月04日

タンパク質補給?


昨日の音祭でお逢いした

栄養相談室の片岡さんに

『左足の筋肉痛が

なかなか直らないのですが、

どんな栄養を

補給したらいいのですか?』

とお聞きしたところ

『タンパク質が良いと思いますよ♪』

とアドバイスを頂いたので

昨日の夜から

慌ててタンパク質が含まれる食品を

摂取しています。

ダイエットには

やはり

栄養バランスを考える事も

大切なんですね~。。。

因みに

タンパク質が多く含まれる食品は

お豆腐類.お魚類.お肉類ということなので

仕方なく

仕方な~く

お肉を

食べて

おります(照)




参考までに、

それぞれの食品のタンパク質含有量を調べてみると・・・

肉類100g中に含まれる タンパク質含有量
 
牛肉19.5~21.5  

豚肉19.7~20.4

鶏肉 19.5~19.7

魚類100g中に含まれる タンパク質含有量

まぐろ赤身 28.3

かつお 25.8

ぶり 21.4

さんま 20.6

くるまえび  20.5

豆類100g中に含まれる タンパク質含有量

高野豆腐  50.2g

木綿豆腐 6.8g

絹豆腐 5.0g

乳製品100g中に含まれる タンパク質含有量

牛乳 2.9g

チーズ 22.7g


と言う事です。









梅潤Blog http://umejun.ti-da.net/

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
10月の梅潤LIVE♪

10月4日(土)

梅潤2NDアルバム
発売記念LIVE 
in 名護『居酒屋 森』 
ゲスト:名護のスター 
  中林照琴村!!!!

お陰様で満席目前!!

ご予約頂いた皆さん
ありがとうございます♪
当日はみんな一緒に
楽しみましょうネ!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

10月18日(土)
梅潤祭り第2弾

梅潤&
Wレコ発LIVE♪

那覇市西
ライブハウス『ムジカ』
オープン午後8時
スタート午後9時

前売り予約¥1,000-
当日¥1,300-

ご予約は梅潤へメール

umejun1974@yahoo.co.jp

梅潤ブログへコメント

メール、コメントで
ご予約の際は
お名前と予約人数も
お忘れ無く♪

お店にお電話

ムジカ0988692636

お電話でご予約の際は
梅潤で予約の一言を
お忘れなく♪



同じカテゴリー(痩せろ梅潤!!)の記事
ダイエット
ダイエット(2010-05-02 23:51)

今日の梅潤♪
今日の梅潤♪(2010-03-06 12:03)

凄いね♪
凄いね♪(2010-03-02 12:29)

2皿目です♪
2皿目です♪(2009-10-03 22:11)


この記事へのコメント
勉強になりました、画面メモして頂きま〜す(^_^;)
Posted by Leadar(^.^)V at 2008年10月05日 10:55
無理してお肉じゃなくて
高野豆腐でよかったんじゃないの?
Posted by 香 at 2008年10月05日 13:43
>Leadar(^.^)V さん
ぜひぜひ参考にして下さいね♪
ダイエットは
やっぱり栄養のバランスが
大切ですね、、、

>香
えぇぇえぇええええ!!!!

その手が

ありましたね!!!!!!


気が付きませんでした(照)
Posted by 梅潤梅潤 at 2008年10月05日 15:16
大変、勉強になりました。
減量とはある時期以外 無縁の僕ですが、たんぱく質の摂取ならプロテインもいいのではと思います。ダイエットプロテインなるものもありますし、牛乳で溶いて飲むことで栄養バランスも優れていると思います。
数値まで 示せないくらいの 思いつきに近い考えで
 m(*- -*)m スミマセン
Posted by SPI at 2008年10月06日 10:15
>SPIさん
なるほど、
プロテインと言う手もありましたね♪
今度チェックしてみます。。
ありがとうございました!!
Posted by 梅潤梅潤 at 2008年10月07日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。